忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



温帯地域でこんばんは。ヒットガンです。

最近、とても悲しい日々が続いています。

ティームティーチング的な外国人の先生が学校にいるのですが、
その人がめちゃくちゃ僕のことを嫌ってるみたいなんです。

もちろん、心当たりはありません。
すれ違ったら「ハロー」といいますし、もちろん人種差別とかもしていません。
「日本語カタコトですね」とか「いつまで日本にいる気ですか?」とかも言ってません。
「鼻くそは何色なんですか?」とか「靴下ちんばこんばですね」とかはもってのほかです。

ちんばこんばは多分名古屋弁だったと思います。
別々とか、違うという意味で用います。どうでもよかったらごめんなさい。

それなのにすれ違って「ハロー」と言ってもシカトされます。
目が合っただけでとても嫌そうな顔をしてきます。
友達の情報からすると、僕の顔は外人にとって愛称がよくないらしいです。知るか、んなもん。

んで、来週その外人の先生の前でスピーチをしなければなりません。
上手くできればスタンプ、あと一息はサイン、おかしければ何ももらえないという奴です。
英語は得意分野ですが、どうやらスタンプもサインももらえそうにないです。


僕はきっと、ホームステイ先で嫌われるタイプです。
PR


【無題】
ちんばこんば!初めて聞きました。
関係ないですけど、外人は電車で座席に座るときドスンッと座るので怖いのです。その時、そいつのポーチが僕の右腕に当たりましたがお構いなしでした。うぅ・・・。
頑張って、その外人に嫌われる顔を続けて下さい!応援してます。
【無題】
ちんばこんば!なんか挨拶みたいですね。
基本的には「ちんば」として使われることが多いようです。

外人にとってポーチを当てることはコミュニケーションの1つなのかもしれませんね。
どうでもいいですけど、外人が隣に座ってきたらあらゆる緊張で吐き気すら覚えると思います。


応援されるのはありがたいですけど、嫌われるのはやっぱり心が痛みます。
でも笑顔は忘れずにこれからも接していきたいと思ってます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。