忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2位ながらも高得点で勝てました!よっしゃ!

ランキング1位に躍り出たので、恐らくC大会確定だと思われます。

大喜利脳を鍛えるために、最近PHP様に参戦してるんですが、

酷いです。どうやら僕は熟考しなきゃ面白くない人らしい。

いや、熟考しても大して面白くないけども。


1度、2.53まで行ったんですが、今は2.1付近をうろうろしております。

得票率なんて気にせずにのびのびやりますかぁー。


では。(スクラッチ一夜明けたらできなくなってた><
PR


やったよーー!!!

今年入って一番嬉しいことがありました!!
それは何かというと、

「スクラッチ」を出来るようになりました!!

↑ボイパの


特訓した甲斐がありました。


うん、そんだけ。

昨日はJackさんの企画に参加できませんでした。

第2回楽しみにしています。多分参加できます。



地デジに乗り換えた訳ですが、

すげぇですね。すげぇとしか言ってないです、昨日。

まず画質が半端なく良い!!

これは地デジどうこうじゃなくて、
15年くらい使ってきたテレビが糞だったってことですけど。

前のテレビの画質は悲惨でしたから。

全体的に青くなってるんですよ。白であろう部分が青ですよ。

心霊番組なんて全く怖くないですよ。

真っ黒ですもん。画面真っ黒ですもん。

「キャー」とか聞こえるけど「何が起こった?」って感じです。



そんな地デジでオールスター感謝祭見たんですが、

これがすげぇかったです。

リモコン1つで自分もクイズに参加できるという。

今までは指くわえて見てるだけでしたが、

まさか参加できるとは・・・。夢のようです。

ありえないことがどんどん実現していきますね。


ただ、2012年12月には地球が滅亡しちゃいますけどね(笑)

それまでに火星に逃げなくては

パソコン初期化されました。

どうゆうことぉ?

お気に入りもパァですし、

メモ帳に溜めていた長文ネタとか、

iTuesとか、

ましてやパソコン自体が覚えていて自分が覚えていないパスワードが必要なページには、
一生入ることができなくなってしまいました。(五目並べ)


神の悪戯とはこのことなのだろうか。


でも不思議と怒りはこみ上げて来ませんでした。

というよりも頭が?マークで埋め尽くされています。



どうゆうことぉ?

木曜日といえば、ビーバップハイヒールですね!


今さらですが、先週放送された「人はガラっと変わる!行動の裏に隠された法則」は素晴らしかったです。
(↑関西では9月9日放送だったらしい)

ざっと内容を言いますと、

行動する=メリットがある。

例えば、電気をつける=部屋が明るくなるメリット

トイレでブツを出す=スッキリするメリット

というように、行動すると何かとメリットが付いてくるわけです。

これを応用すれば人の生き方が変わるってわけです。


例えば、体重80キロの人が痩せるには。

「週1でジムに行ってたものの面倒なので最近行っていない。」

これを改善するには・・・

ジムへ行く支度をする → 終わったらチョコレートを食べる

ジムで汗を流す → 終わったらカツどんなどを食べる

このように無理やりメリットを付け足すってのもできるんです。

ジムへ行く → 身内から褒められる

自然とメリットが付いてきます。また次も行こうという気になるんです。

でも終わってカツどん食ったら意味ないような気もしますが・・・。

あくまでたとえなんで。



イルカの芸も同じですよね。

イルカに芸を教えるときは、その芸ができたら5秒以内にエサをあげるようです。

イルカにしてみれば、

飛ぶ → エサがもらえる

「あれ?飛べばエサもらえるじゃん」

というわけです。これの繰り返し。



僕も放送後、このことを生かしてみました。

大学入ってから体がなまってきたので、毎日ランニングをしています。

ランニングと行っても、家の近くを20分ほど走ってるだけですが。

そのメリットは、「音楽を聴くこと」です。

ipodはランニング以外のときは封印しています。

逆に今は、ipod聴くためにランニングしているようです。

全く苦に感じませんよ。

皆さんもメリットを意識して行動を起こしてみてください。


これであなたの人生も変わりますから。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。