2010/07/12 21:35:11
8月31日までに本を20冊以上読む!!
ってなわけで、今日までで2冊読みました。
そのレビュー的なものを軽く載せていくことにします。
(一部ネタバレを含むかも)
NO.1 告白/湊かなえ
★★★★☆
<良いところ>
・複数の人間に語られることによって物語が進んでいく形は新しい。
・点と点が読み進めるに従って線で結ばれていくあの感覚が気持ちいい。
正直なところ映画のほうが面白かった。
「パチン。大事なものが壊れてしまう音。」
「ドッカーーーン!!」
「なーんてね。」
この台詞が本のほうには無かったのが残念。映画館で聴いたときは鳥肌ものだったので。
でも充分楽しめたので星4つー!
NO.2 ネバーランド/恩田 陸
★★★★★
それぞれの事情を持った4人の少年が冬休みを寮で暮らすという学園小説。
読んでいて幸せになる物語。
皆で協力してご飯作ったり、遊んだり、勉強したり、暴露しあったり。
なんだか憧れを持ってしまう。寮で暮らしたかったなーと。
うん。そんな心温まる物語。
読んだほうが早いです!後悔はしないと思いますよ。
こんな感じで更新していこうと思います。
お先真っ暗ですが。
なにかお勧めの本があれば紹介してください。
できれば日本人の方が書いた作品で、シリーズものではないものをお願いします!
今読んでるのは「夜のピクニック(恩田陸)」
候補作品「ナイフ(重松清)」
なんとなく載せたかった。
ってなわけで、今日までで2冊読みました。
そのレビュー的なものを軽く載せていくことにします。
(一部ネタバレを含むかも)
NO.1 告白/湊かなえ
★★★★☆
<良いところ>
・複数の人間に語られることによって物語が進んでいく形は新しい。
・点と点が読み進めるに従って線で結ばれていくあの感覚が気持ちいい。
正直なところ映画のほうが面白かった。
「パチン。大事なものが壊れてしまう音。」
「ドッカーーーン!!」
「なーんてね。」
この台詞が本のほうには無かったのが残念。映画館で聴いたときは鳥肌ものだったので。
でも充分楽しめたので星4つー!
NO.2 ネバーランド/恩田 陸
★★★★★
それぞれの事情を持った4人の少年が冬休みを寮で暮らすという学園小説。
読んでいて幸せになる物語。
皆で協力してご飯作ったり、遊んだり、勉強したり、暴露しあったり。
なんだか憧れを持ってしまう。寮で暮らしたかったなーと。
うん。そんな心温まる物語。
読んだほうが早いです!後悔はしないと思いますよ。
こんな感じで更新していこうと思います。
お先真っ暗ですが。
なにかお勧めの本があれば紹介してください。
できれば日本人の方が書いた作品で、シリーズものではないものをお願いします!
今読んでるのは「夜のピクニック(恩田陸)」
候補作品「ナイフ(重松清)」
なんとなく載せたかった。
PR