忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もし、人生という名の折れ線グラフがあったとしたら。

(縦軸は幸運度、横軸は時とする)

2010年4月27日は急激な右下がりとなるでしょう。



ポカーン


・・・つまり、今日一日は不幸だったということですよ!!
分かれよ!この絶妙なたとえで理解しろよ!


取り乱しました。

こんな意味のない前振りはおいといて、今日はとても不幸でした。

というのも、一日で傘を二本も壊しました。

厳密にいえば「壊れました」です。

まず、自転車で駅に向かう途中での出来事。

駅までの下り坂、傘をさしながら下ってたら、
とてつもない突風に煽られまして。

傘が裏返る裏返る。何度直しても裏返る裏返る。

骨組みも折れたし、腕ももってかれたし、前髪ファッサーってなるし、
手がびしょびしょになるし、小学生の子に「大丈夫」って声かけられたし(嬉しかった


そんなボロボロな傘は優しい駅員の人が処分してくれました。ありがとう。



そして今度は帰り道。

傘は壊れたので、カバンの奥に折りたたみ傘があったことを思い出し、

折り畳み傘をあけようと試みましたが・・・

なんか、骨組みが複雑な感じになってて開かない。


フラストレーションがマックスに達したところで、

思いっきり力を入れてみたらポキッという優しい音を立てながら骨組みが折れました。

なんともいえない罪悪感に襲われました・・・。



(終)



追記:傘あるある

・傘立てに入れておくと盗まれる(ビニール傘は特に)

・自転車にさしておいても盗まれる(それは反則でしょ)

・わざと裏返して雨を溜める(小学生がよくやるよね)

・ゴルフやってますアピール(そういうやつに限って下手)

・気付いたら柄も濡れてる(絶対濡れちゃいけないところ)

・大事な部分にひっかけて引き寄せる(中2までならOK)
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。