忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東西南なヒットガンです。いや、汚ぇな!
↑理解するのに時間を費やせばいいと思います。


弟が学校で「慶応幼稚園 入学試験」のテストをもらってきました。
75点以上で合格らしいです。

たかが幼稚園児の問題だろ?余裕だね。
ととりかかった僕でしたが、結果55点で不合格でした。
頭かてぇ!クイズは苦手なほうです。

その問題をちょっと載せたいと思います。
分かったらコメント欄に「分かった」「余裕やねん」などと書いてください。
↑自己申告制ですよー。ちなみに答えは書かないでくださいね。


問1、空欄に当てはまる漢字一文字を書き入れなさい。
親 人 中 □ 小

問2、空欄に当てはまる英語を一文字書き入れなさい。
S M T W □ F S


本当はもっとありましたけど一部だけ載せてみます。
ちなみに僕は、問1はできませんでした。頭かたいです。


幼稚園にすら合格できない奴が大学受験とかほざいてもいいんでしょうかね?
PR


【無題】
どっちも余裕やねん。
ただ2問目は幼稚園児には難しすぎるだろうなぁ。
【中学受験かと思ったわ】
流石に今は解けるけども…僕が幼稚園児の頃は
あか○たな
でも無理っぽい。これが時代…!
この調子だと
1 1 2 3 ○ 8
ぐらいなら普通にありそうですね。
幼稚園児なんてまだ遊びたい盛りなのに。
【無題】
どちらも(ついでに3問目も)バッチリ出来ました!
幼稚園でできたかな…。
【無題】
~ネタバレ注意~


1は乳ですね。
2はPですね。パイオツのPです。
【無題】
■BOMBさん■
2問目は小学6年生で出来るかどうかですもんね。
1問目は高校生でできるかどうか(ry


■砂塵さん■
ちなみに○は8ですね!僕が中学生なら確実に解けない問題でした。
幼稚園児から勉強したら将来どうなるんでしょうかね。
僕は幼稚園児の頃、遊んでばかりでした。今もですけど。


■けんたさん■
3問目は難しいと思ってましたけど、さすがです。
ちなみに僕は3問目を見つけることすらできませんでした。
【無題】
■一辺さん■
幼稚園児からそんな教育させたら、確実に日本滅びますよ。
首相が「Pですね。パイオツのPです。」とかほざく時代になっちゃいそうです。
【数列のデザート】
そうそう8、8…ハチ、はちぃ!?
ヒットガン!さん!!ヒットガン!さん!
間違えとる!間違えとる!(できる限り大袈裟に)
ネタかもしれんので回答は避けますがヒントだけ。

ウサギの繁殖とダヴィンチコード。
法則性も気づくと恐ろしくシンプル。
ルーカスさんにかなり似ている。

たぶん、世界で一番有名な数列じゃないでしょうか。

折角なので、お茶のつまみにこちらもどうぞ
1,2,5,12,○,70,169

それにしても幼稚園児の頃から勉強するとどうなるか…ですか。
学歴と成績は努力値の証明なので、頑張った証拠になるし、世渡りのツールにもなるけども、見る限り、勉強が目的で勉強してる人間の末路は大抵、悲惨か良くて平凡ですよ。
【無題】
8じゃない5!5!5!5!
1たす1、1たす2、2たす3・・・ってやつですよね?

本当は分かってました!本当です!ネタじゃありません!そこまでプライドなくはないです!


打ち間違え怖っ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。