忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うぁぁぁ、M1甲子園出てぇ!
愛知県の恥。ヒットガンです。言いすぎだよ!せめて名古屋。

M1甲子園ってのは高校生なら誰でも参加資格があるという企画。
M1グランプリの高校生バージョンといえば分かると思います。

実際に先輩も参加したんですけど、無残に散りまして。
過去にも家の学校から参加した人がいるとかいないとか。
だから、なんつーか便乗して出場して敗退記録を打破しようかな的な。(そんな甘くねぇ

と、いってももちろん相方とかいないし、
「漫才やろうぜ!」といえる環境でもないってのが一番のアレです。
「出場」とかそれ以前の問題でした。


中学生のころは全校生徒の前で漫才したこともありました。
あんま覚えてませんが、「ピンポンダッシュ」の漫才で。
後半見事に失速して・・・。
逆に清々しかったです。その後の友達の反応といったらもう・・・。

でもこのネタは今でも結構使ってます。ちょびバトでもオンエアしましたし。
監視カメラで浴槽映すっていうネタです。
興味があれば見ればいいと思います(上から目線やめろ


さかのぼれば小学生の頃から漫才やってました。
「漫才」というのにはかなり抵抗ありますけど。
小学生の頃はなんのためらいもなく全校生徒の前で「うんこ」を連呼してました。
低学年にはバカウケ。
「あぁ、うんこの人だ!」で一躍有名になりました。嬉しくねぇー!

高2になってから再び友達に「小学生の頃の漫才やってよ」とかよく言われます。
どっからの情報だよ!とつくづく思います。
早く忘れたいですね。闇の過去です。

でも小学生にしては完成度高いんじゃないかとは思いますけどね。
まぁ、下ネタが入ってる時点で名作とは到底いえませんけれど。



最近、終わり方が分からなくなってきた。
PR


【無題】
いいですね~。自分も考えてるとこですよ。
でも、相方探しですよね・・・ 友達作りも不安なのに・・・不安100%
【無題】
僕も今年の4月で高校生なんで出たいですねえ。

実際にネタ披露はもう小5の1学期のクラスのお楽しみ会以来やってないです。
ちなみにその時は小4のお楽しみ会で組んでた相方と別のクラスになってしまったんでピンでやりました。
ネゴシックスとか今は亡き村田渚さんみたいな感じのネタをやったのが懐かしいです。
まっ、スベったんですけどね。(笑)

それ以降ネタをやる機会が無かったんで、今年はまだ交流のあるその相方を誘ってネタをやりたいですね。

長文失礼しました。
【無題】
■ブラックさん■

相方探しは難しいし、よく選んだほうがいいですよ。
過去の経験だと「面白い」だけでも恥ずかしがりやだったり、お笑いに対して興味ない人とは組まないほうがいいです。
自分だけ熱すぎると普通に引かれますから。。


■クリーンナップさん■
ピン芸とはかなり勇気ありますね。
僕もネタではないけど、委員長として一人で全校生徒の前に立ったことがあります。
あの緊張はすさまじいです。しかもピンネタできるなんて・・・尊敬に値しますよ。まじで。

M-1甲子園の会場で会うことがあればよろしくお願いします。
決勝であって潰しあいましょうね!
と相方のいない僕が言うわけですが。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。