忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふと気付きました。

最近「いきものがかり」にどっぷり浸かりすぎてしまって、

確実に視野が狭くなってる・・・。

てか最近どんな曲が流行ってるのか、

どんな歌手が流行なのかとかそういうのが全くない。



ということで、何かオススメの曲などがあれば教えてください

マジでほんっと気楽に教えてください。お願いします!
PR


【無題】
私的にはWEAVER、BIGMAMA、tacicaがあたりがオススメです。
それぞれ、WEAVER「トキドキセカイ」、BIGMAMA「かくれんぼ」、tacica「オオカミと月と深い霧 」あたりが聴きやすいかなと思います。

tacicaは最近「神様の椅子」という新曲も出ました。これも私はかなりカッコ良いと思っています。

私はこの3つのバンドを超メジャーの優良バンドだと思っていたんですが、周りに確認を取る限り知らない割合の方が多いようなので挙げてみました。
【大黒摩季「狭くなれ」】
今年に入るまでいきものがかりを知らなかった僕より狭い人はいない

最近の流行だと洋楽ですがレディー・ガガはガチ

僕の好みは古いですがオススメしておきます
甲斐バンド「氷のくちびる」「裏切りの街角」
井上陽水「氷の世界」「心もよう」
郷ひろみ「誘われてフラメンコ」「恋の弱味」
サザン「気分しだいでせめないで」「よどみ萎え、枯れて舞え」
【無題】
声優ですが茅原実里さんオススメです。
「paradise lost」とか「純白サンクチュアリィ」とか「melty tale storage」が特にオススメです。

あ、もちろん少数派の意見ですので。
【無題】
やっぱ一番のオススメはこれですね↓
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/119849
【無題】
WEAVERとtacicaは僕も売れると思います!
WEAVERはフランプールと同じ事務所に所属してて、そこから今猛プッシュを受けています。
ピアノボーカルにも関わらずロックバンドの形態をとってるっていう珍しい形ですが、いい感じです。

あとは・・・サカナクションは今後さらに有名になっていくと思いますよ!
今年急に注目を浴びてるバンドです。
歌もキラキラしてて綺麗ですし、アルクアラウンドは問答無用でええ曲です。
【無題】
耳を持って生れてきた人にぜひ聞いてもらいたい2曲は、
エレファントカシマシの「俺の道」(2003年)・・・腹をくくった男の力強いグルーヴ。
FISHMANSの「ナイトクルージング」(1995年)・・・あまりに早すぎた、新感覚の浮遊サウンド。諦観の極み。

Syrup16gやTOMOVSKYなど、日本人独自の鬱な、後ろ向きな感情をうまく表現・吐露した人たちも宜しいです。

落ち着いた美しいメロディをもとむる場合は、イギリスの弦楽器を持たないバンドKEANEを、前衛的な音楽がほしい場合はUA、Bjorkなどがいいです。

過激な曲がいい!という場合は、タイマーズ(‘大麻’の意味。忌野清志郎の覆面バンド)のおまんこ野郎FM東京、お前の股ぐら、宗教ロック、覚醒剤音頭、サリンをばらまけ、障害者と健常者、イツミさん、あこがれの北朝鮮、忌野清志郎の人間の屑、ロック君が代、NIRVANAのレイプ・ミー、RAGE AGAINST THE MACHINEの反米ソング全般がオススメです。

音楽は広いねぇ~~~~
【無題】
>>砂塵さん

3つとも初めて名前知りました。

WEAVERの「トキドキセカイ」
最近のJ-POPでピアノ弾いてる人なんてそういませんよね。新鮮でした。

BIGMAMAの「かくれんぼ」
これもまたヴァイオリンは新鮮ですね。
ヴァイオリンを演奏している女性は美しいと思うんですが、皆さんどうでしょうか?(ニヤニヤしながら

tacicaの「オオカミと月と深い霧」
バンプ藤原さんのような優しく力強い声ですね。
2秒くらいで惹きつけられました。いい曲。

同じく「神様の椅子」
かっこいいですね。これまた歌詞が深いですねぇ。
一気にtacicaにハマりました。明日CD借りてきまーす。
【無題】
>>ねいーのさん

甲斐バンド「氷のくちびる」「裏切りの街角」
甲斐バンドって名前よく聞きますけど、実際に曲を聴いたのは今日がはじめてでした。
なんだか歌声や雰囲気に歴史を感じます。いい意味でです。


井上陽水「氷の世界」「心もよう」
うわぁ、古いですねぇwめっちゃ懐かしい。。
井上陽水さんは中学の頃結構聴きこんでました。
氷の世界はよく聴いてたなぁ・・・。
今思うと不思議で仕方ないんですが。中学生なのに。


郷ひろみ「誘われてフラメンコ」「恋の弱味」
億千万とあーちーちー以外の曲は聴いたことがありませんでした。
なんか郷さんの新たな一面を見つけた気分です。


サザン「気分しだいでせめないで」「よどみ萎え、枯れて舞え」
楽しそうだなぁ。自分らが一番楽しんでいますね。
聴いててこっちまで楽しくなっちゃいました。


今年に入ってからでもいきものがかりを知ってもらって非常に嬉しいです。
彼らのことなら何でも聞いてください!
【無題】
>>ジュニアさん

茅原実里「paradise lost」「純白サンクチュアリィ」「melty tale storage」
この声いいなぁ。女性なのに力強い。
声優さん出身ですか。そのわりには歌唱力半端ないですね。
調べてみたら40曲以上あるそうで。
いや、声優さんは4,5曲しか持ってないだろうという変な先入観があったもので。


>>KTさん

長文ユニットさんたち「出囃子」
まさかの宣伝ですか!
確かに良曲の宝庫ですがっ!
DLキー「debayashi433」なので聴いてない方は是非聴いてみてくださいとか言わせるんじゃないよ!
【無題】
>>一辺さん

サカンクション「アルクアラウンド」
昨日の記事にも書きましたがPV、素敵ですね。
「嘆いてー嘆いてー」のあたりはかっこいいです。
今後とも注目していきたいと思います。


>>ローテンションさん

エレファントカシマシ「俺の道」
youtubeでライブの映像見ましたが、めっちゃ訴えてますね。怒鳴り散らしてますもの。
「テュルテュテュッテュテュ」って。

FISHMANS「ナイトクルージング」
確かに新感覚ですね。
ライブ言ったらいろんな意味で面白そう。


過激な曲
曲名過激すぎます!現代社会に反抗しているタイトルばっか・・・。
ロック君が代だけ聴いてみました。問題になったようですね。。
ちなみにカラオケでの君が代の平均は86点です。意外と高い。


音楽って本当に広いですね。
J-POPだけでもこんなに広いのに。
【無題】
俺は、個人的に、心に染みる曲を3つ紹介。


ミュージック/トータス松本

約束の十二月/斉藤和義

skoop on somebody/Everlasting Love
【無題】
マイナーな曲ばかりですが…、


青い傘/Snow*

君=花/pigstar

永遠の明日/DEEN

夢であるように/DEEN


しっかりと厳選したのですが、偶然にも恋愛系に偏ってしまいました。orz
【無題】
おぉ、わざわざありがとうございます!

>>おわライダーさん

斉藤和義と秦基弘の違いが分からない僕です。
また今度聴いてみます!

>>スルーするーさん

3つとも初めて聞くアーティストですね。。
また今度聴いてみます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[02/19 ヒットガン!]
[02/08 7・7・7]
[02/04 HER ROUGE ON]
[01/04 KT]
[10/24 一辺両端角相等]
HN:
hitgun
HP:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ぐっさん、宮根さん、レギュラー、加藤晴彦、
まちゃみ、モンキッキー、河村たかし

↑今までに出会った有名人。